Thu, Aug 27

  • 10:31 @White_Mane WBSの特集は、テレビ東京のページで動画が公開されていると思うので、あとで見るつもりです。
  • 10:32 きょうは10時間以上寝てしまった。 二回目の夢日記を記入。
  • 10:38 品川駅のsuicaルフレジで電車発車間際に飲み物を買おうとしたけど、バーコードリーダーが反応しなかったので断念して品物を元の場所に戻した。最近このレジ感度が悪い。
  • 10:39 新宿南口で品川のとはちがうタイプのセルレジを見かけた。今度試してみよう。
  • 12:45 ドトールでコーヒー中。
  • 12:47 VisualStudioのエディタにどうしても馴染めない。はやくvimが使える環境に戻りたい。
特にカーソルをn行どこかの方向に移動するのにキーをn回連打する必要があったりマークとジャンプ機能の訳がわからなかったり検索が貧弱だったりマルチウィンドウの機能が貧弱だったりするのがストレスの原因。「メモ帳」ベースのエディタは体に合わない。vim + コマンドラインでのビルド(*.slnファイル指定のmsbuildコマンド実行)で十分(vim使用禁止なので出来ないのだけど)。でも、見知らぬクラスを扱うときにメソッド名や引数のキーインをガイダンスしてくれる機能だけは助かるので、状況による使い分けがベターかな。 一通りスペックなどを見たけど、欲しくなってしまった。まずい!!
  • 21:48 仕事終了。
  • 22:02 間も無く品川 発車。きょうも期日前投票行けず。土曜日はLLTVだし日曜日は出勤になりそう。チャンスは明日かな。
LLTVに出かける途中でするかも。
  • 22:05 @tkrx178 どうもです。
  • 22:07 この時間は山手線空いている。at 大崎.両方向
  • 22:23 中央線快速は代々木駅でのトラブルの影響で大幅に本数を減らして運行中。at新宿駅
  • 22:33 うち帰ったらきのうのWBSみよう。
  • 22:41 後発の急行に乗って座ってしまった。隣の各停が先に発車したので気付いた。15分以上京王線新宿駅にいる。orz
  • 22:48 帰宅。
  • 23:44 Googleのアイコンをクリックすると宮沢賢治が検索される。
Powered by twtr2src