Sat, Aug 15

  • 10:41 君が代ドップラー効果を伴って聴こえてきた。
  • 13:22 @nobi クレジットカードも非接触機能が標準搭載になって欲しいですね。
  • 13:35 やりすぎw RT @sasaitou納豆を一万回混ぜる/DPZ/ http://bit.ly/Q2Wqy /RT @assamtea: 多分魯山人でしょうなぁw。RT: @shimon_yamada: ふわっとなれば良いのですw100回説は魯山人? RT @mituhime
  • 13:38 外出先から一旦帰宅。Macbookを鞄から出すのが面倒なので、久しぶりにWindowsにて閲覧&投稿。
  • 13:50 そういえば昼食食べていない。
  • 15:10 某所で炒飯を食べている。温かいんだけどパサパサして美味しく無い。昔行きつけだった大森の中華料理屋の炒飯は、よく炎が通っていて香ばしくてとても良かった。「美味しんぼ」のストーリーを思い出してしまう。
  • 15:32 茶店でコーヒー飲みながらデバッグ中。
  • 18:24 iPhoneipod機能にもShuffle 3Gと同じVoiceOverを載せて欲しい。
  • 18:34 3000件ほどポストした時点でTwitterのポスト数がリセットされてしまった。ただ、今のところ過去のポストは参照できている。
  • 18:36 禁煙席に座っていてもタバコの煙が漂ってくる。そろそろここを出よう。
  • 18:43 外に出たら涼しくて気持ちが良い。
  • 20:15 @ykamei 私も子供の頃からつい最近まで蚊に刺されるたびにものすごく腫れて、その後の水ぶくれを含めてかなり苦しみました。でもここ数年はなぜか腫れなくなりました。体質?が変わった原因は、わからずです。
  • 20:19 小学校の頃は蚊に刺されると皮膚科どころか整形外科のお世話になることもあったなぁ。刺された腕とか足全体が腫れて変形して。それくらいひどかった。
  • 20:28 @ykamei でもなぜ変わったかわからないので、元に戻ってしまうかもと...ちょっと怖いです。今でも蚊に刺されるたびに嫌な気分になるのは変わりません。何十年も苦しめられましたから....
  • 20:51 http://twitpic.com/dz4fg - 最近、開店休業状態の無線局。そういえば来週はハムフェアJARL NEWSの割引券さがさなくっちゃ。
  • 20:54 せめてEchoLinkのノードは復活したい。

大阪でもほそぼそとノードは運用していた。こちらだと電波が飛ぶ範囲が広いので、使ってもらえる可能性が大きくなる。

  • 22:33 「大阪に住んでいる。でも東京にも居る」という生活を3年間続けた。暮らすには大阪の方が心地よかったが、長年住んだ東京にも愛着がある。一番のデメリットは2カ所を移動するたびに生じる時間的なロス。ただ私の場合、両方に住めるというメリットの方が勝っていたので何とか続けることができた。

新幹線に乗っている二時間半を有効に使えたとしても、その前後の2時間近くは交通機関に束縛された状態となってしまっていた。

早速先ほど視聴。近年のお笑いはつまらないけど、この頃は良かった。

  • 22:47 そういえば夕食を忘れている。

Powered by twtr2src