Thu, Aug 13

  • 06:32 Webカメラを鏡代わりにしてひげを剃る
  • 07:21 職場へ出発。
  • 07:25 この間買ったshuffle 3G付属のイヤホンが壊れてしまったのでiPhone 3GS付属のを使っている。操作も含めて特に問題は無さそう。
  • 08:44 明らかに電車がすいている。でもきょう働く人も多い。
  • 09:26 iPodShuffleのイヤーフォンが壊れたのは、リモコンボタンをかなり強く押していた事と、使わない時に丸めてポケットに放り込んでさらにその上から物を詰め込んだりしていたからだと思われる。今後気をつけよう。
  • 11:00 ブログ記事にまで短縮URLを貼るのはいかがなものかと思う。
  • 13:46 @shinji_kono @mtoyoshi 確かにリンクを踏むか踏まないかは個別判断ですね。私は恐らくポストした人とリンクの説明で判断します。マウスカーソルをリンク表示に重ねたら転送先をツールチップ表示してくれてかつ重くならないブラウザ拡張があったらいいかもしれません。
  • 13:48 秋葉原に向かう。
  • 14:01 @shinji_kono すでにあるんですね。うちに帰ったら試してみます。情報ありがとうございます。
  • 14:07 "Apple" "ゲームマシン" というキーワードが私の頭に入ったら、最初の出力はつい最近まで "pipin@" だった。でもそろそろ "iPod/iPhone"に切り替わるかも。
  • 14:26 ムーアの法則が成り立たなくなったおかげで中古PC専門店が賑わっている。
  • 14:27 そういえば昼食食べてない。忘れてた。
  • 14:30 DSP版Wibdowsというものが存在してなかったらFDDはすでに絶滅してるかな。
  • 14:32 くまさんのカステラでは満腹にならないだろうな。 http://twitpic.com/dpaor
  • 14:36 つけ麺店に入ったら。外すと嫌なので小盛りを注文。
  • 14:39 暑い。街全体が湿気に包まれている。人出もかなりあるので体調の悪い人はきょうの秋葉原は危険かも。
  • 14:46 小盛りで良かった。つゆは美味しいけど太くてもちもちな麺は私には合わない。
  • 15:00 サンボは17日まで休み。 http://twitpic.com/dpcxq
  • 15:15 USB端子のところにmicroSDカードが入る超小型リーダー買った。
  • 15:26 秋葉館に向かう。
  • 15:52 秋葉原アマチュア無線ショップが富士無線とロケットだけになっている。
  • 16:04 tweet数表示がこの間100を超えたと思ったらもう200に近づいている。
  • 16:23 喉が乾いたらコンビニで水を買って外で飲めば良い。涼みたければパソコンショップに入れば良い。でも両方を同時に満たしたければ、よりお金を払って喫茶店ということになる。
  • 12:25 @White_Mane 忘れてたw >山本無線
  • 16:30 いまは再割当されてなければ復活できますね。RT @White_Mane: @7n1mjh 一番最初「JS1UCL」→失効→「7L4JSN」→止めた。Jコールをうっかり失効させた時は凄くillOrzlliだった
  • 16:32 1エリアで7から始まるコールサインはこれからも再割当されないだろうから、ある意味貴重...なわけないか。あまりにも割り当て数が多いから。
  • 16:41 7N1MJH→「せぶんえぬわんえむじぇいえっち」は、恐らく私の生涯を通して最も数多く口にする言葉。フォーンでの1QSOで平均5回だとすると既に累計30万回近くの計算になる。
  • 16:43 萌えグッズのお店に外人さんがどんどん吸い込まれて行く。
  • 16:53 @takayabu 確かに開局した頃は最盛期でした。まっさらなprefix1つの割り当てが4ヶ月で終わってしまったというのは、恐らく他に例が無いでしょうね。インターネットや携帯電話普及前夜ともいうべき時期でした。
  • 17:01 ツインテールの女の子を見ても「かみのけふたつしばり」と脳内変換されてしまう。
  • 17:07 あちこちのマックショップを巡回。今度のMacbookProの購入はsnow Leopardプレインストールマシンで良いような気がしてきた。といっても後一ヶ月か。
  • 17:11 そういえば大阪時代にマック専門といったら、ソフマップなんばザウルスハード館の上か梅田のヨドバシか心斎橋のアップルストアくらいしか行かなかった。他にあったのかな?
  • 17:13 今のMacbookを購入したのは、なんばのソフマップ
  • 17:32 iPhoneの電池が残りが心細くなって来たので、充電しつつ携帯電話でモバツイッター。
  • 17:39 ソフマップMacリエーターズ館で商品の大移動が始まっている。
  • 18:10 岩本町なう。橋本行きの各駅停車というのは珍しいかも。 http://twitpic.com/dpo8r
  • 18:11 git入門購入した。
  • 18:25 新宿通過。
  • 21:20 去年はこんな事もありました。 http://tinyurl.com/r8ygbu RT @sun_rise_: 部屋の温度34度とか・・・。狂ってやがるぜ。
  • 21:21 訂正、3年前でした。orz RT @7n1mjh: 去年はこんな事もありました。 http://tinyurl.com/r8ygbu RT @sun_rise_: 部屋の温度34度とか・・・。狂ってやがるぜ。
  • 21:30 @sun_rise_ 3度経験した大阪の夏は、いずれも暑くて長かったです。はい。
  • 21:55 Macいじってたらスーパーに行くの忘れた!! もう閉店時間。家族からの頼まれ物もあったのにorz
  • 23:27 携帯電話でボタン有りと無しのどちらが良いかと聞かれれば、私はボタン無し派。「ボタンを物理的に押し下げる」という行為が最近面倒に感じられる。でもデスクトップ環境では今のところまだ物理ボタンが良い。タッチ式のフルキーボードで快適な入力が出来るのかどうか未知数なので。
  • 23:30 ストロークが浅いキーボードというと、東芝のEX-80BSを思い出す。古過ぎかな。
  • 23:35 今私も見始めました。RT @igaiga555: @masui さんの番組見てる。NHK教育
  • 23:41 よく考えたらこの番組録画予約していたw 先週登場したのは古川さんだった。

Powered by twtr2src