モバイルセット

カバンの中には「モバイルセット」を常時入れるようにしている。現時点での中身は画像の通り。


上段の左から、

  • D02HW .... MacBookubuntu入りVAIOノートに挿すため。とても軽いのでノートPCを持ち歩かないときでも常時入れている。
  • KBC-L2 .... USB出力付きリチウムイオンバッテリー。セットの中で一番重いけどはずせない一品。iPhoneP905iTVの電池容量が心細くなったときに使用。もう一つこれと同じ物を家に常備しており、片方を充電していても一方を持ち出せるようにしている。
  • テーブルタップ .... ACコンセントを3口に分岐。新幹線で複数の機器を使ったり他の人とコンセントを共用したいときに利用。このノウハウは以前さかばさんに教えて頂いた。
  • Apple Remote .... Macbookを使ったプレゼン用
  • miniDVI -> VGA ケーブル .... 同上
  • USBメモリ .... 2GBのもの
  • FOMA充電用USBケーブル .... P905iTV

下段に移って

  • iPhone USBケーブル .... iPhoneの充電やMacbookとの接続用
  • iPod shuffle 3G USBケーブル .... iPod shuffle 3Gの充電用
  • KBC-L2用充電ケーブル
  • 平型プラグアダプタ .... P905iTVワンセグを視聴するときに使用
  • AC USBアダプタ .... 2口のもの。
  • 各種メディアリーダー .... SDかmicroSDしか使用していない

これらを持ち運ぶのにVAIO TypeT用のACアダプタケースを使っている。


サイズ(特に厚み)に余裕が無いので、全て入れるとかなりふくらんでしまう。