iPhone 3GS登場

WWDCで新しいiPhoneが発表された。数日前の噂では裏面がマット素材かもということでちょっとはらはらしていたけど、従来通りの素材とサイズでほっとしている。
私の場合、3GSに一番期待しているのは、やはり性能(速度)の向上。iPhone 3.0との組み合わせで、どこまでアプリケーション起動のスピードが向上しているのかが注目だ。
ビデオ撮影はいまのところあまり魅力を感じない。デジタルコンパスは気になるが、AppleのWebページを見る限り、デジタルコンパスを生かしたアプリケーションの紹介は無かった。
ただ、いままで窮屈に感じていた容量も32GBとなり、手持ちの音楽ライブラリ全体をコピーできるようになったので、かなり注目しているのは確か。とりあえず現在手持ちのiPhoneでソフトウェアを3.0にして、その後3GS購入検討という順序になりそう。
iPhone 3.0が提供される6月17日が待ち遠しい。