ディスプレイ

パソコンのディスプレイは広ければ広いほど良い派。
家では24インチの液晶ディスプレイを使っている。最近は30インチ(2560x1600)もいいなぁと思っている。ただ、旧型のMacBookなので、この解像度で表示させるにはMacBookをDisplayPort付きの新型に買い換える必要がある。
職場でも以前は大きな液晶ディスプレイを使っていた。でも仕事の都合で最近はもっぱら小さなノートPCを使用。これはキーボードが小さいし画面も狭いので以前は敬遠していたのだけど、慣れてしまうとそれほど苦にならない。ターミナルを使うときはscreenで複数画面を切り替えることが出来るし、ubuntuなので標準でデスクトップがワンタッチで切り替えられる。Mac OSXのexposeのように全体が把握できる機能があれば申し分ないんだけど、これもツールを探せば見つかるかもしれない。
でもやはり大きなディスプレイが欲しいなぁ。