P905iTVのワンセグ感度

ドコモから新機種が発表になったけど、どうも食指が動かない。で、今回はP905iTVの話題。
きょうは仕事場からアパートまで歩いて帰った。一時間強の行程の半分くらいの区間は、P905iTVワンセグ音声を聴きながら歩いた。以前、P903iTVで同じ経路を同じようにしてワンセグ音声を聞きながら歩いたことがあるのだけど、その時とくらべるとちょっと感度が悪くなっていると感じた。P903iTVではシャツのポケットに入れた状態でアンテナを収納しても音声が途切れることはほとんど無かったのだけど、P905iTVではアンテナを伸ばさないとかなり音声が途切れる。アンテナを伸ばすと全く問題ないのだけど、今度はアンテナが破損しないか気になってしまう。