ByLineとiPhoneのバックアップ時間

私の環境でiPhoneソフトウェアが2.1になってもバックアップが遅いのは、明らかにByLineが原因。ByLineを起動し、少しでもWebページをキャッシュすると、バックアップに最低でも30分、ひどいときは4時間以上要してしまう。キャッシュされる容量を考えれば、異常な状況。
一番困るのは、ByLineが(私にとって)かなり重要なアプリであるということ。ByLineの利用をやめればMacBookiPhoneを同期するときに憂鬱な気分にならなくて済むのだけど、外出先でのGoogleReaderのチェックには欠かせないので、バックアップの方をあきらめざるを得ない。ターミナルからバックアップをスキップさせることが出来るので、現在はバックアップスキップの状態にしている。ByLineが原因かiPhone OS側が原因か、はたまたiTunesが原因かはよくわからないけど、いずれにしても早く対策して欲しい。
ちなみに、きょうiTunesを8.0.1にアップデートしたけど、症状に変化は無かった。