かなり使えるByLine

週末に外出先でByLineを使い込んでみて、かなり使えるアプリだということがわかってきた。ByLineがあるのでGoogleReaderをチェックするときにSafariを使うことはなくなった。
大きな理由は、オンライン・オフラインいずれの状態でもスターを付けたり既読状態を設定できること。これは地下鉄内での閲覧には欠かせない。それに、SafariではまともにWebコンテンツをキャッシュしてくれないけど、ByLineでは問題ない。Webコンテンツがキャッシュされない状況ではRSS中のサマリが表示される。
前にも書いたように複数ページのコンテンツに対応していないので、RSSからのリンクが「続きはこちら」系のページとなっているサイトには役に立たないけど、最近は「続きはこちら」を連発するサイトは、閲覧そのものを避けている。
一覧から直接スターを付けられないのがSafariGoogleReaderと比べると減点ポイントだが、一覧から個別エントリへの表示切り替えはスムースだし、Webコンテンツをレンダリングしている最中でもスターを付けたり外したり一覧に戻ったり出来、その動作もスムースなので、使っていて気持ちよい。エントリ一覧を表示させると左側にスターを配置できる程度の空白があるので、ぜひ一覧からのスター設定・解除もサポートして欲しい。