やっとゴールデンウィーク

昨日夜遅くまで仕事で、実質的にきょうからゴールデンウィーク。大阪へはもともときょう戻る予定だったけど、それだと東京での休暇がゼロになってしまうので、移動日を急遽5月4日に変更。本当は3日朝に戻りたかったのだけど、新幹線の席が確保できなかった。
いまは西新宿のラヴォアでMacbookを開いてこれを書き込んでいる。店内でノートPCを広げている人は私を含めて4人。そのうちの一人は白Macbook。ここは電波過密地帯で、iPod touchでスキャンすると8つ、Macbookでスキャンしても6つのアクセスポイントが見つかる。Macbookを開くと、"FREESPOT"に自動接続された。

ここを出た後は、家に戻り家族と食事の予定。天気が良くて暖かいので新宿から家までは歩いてみようと思っている。
きょうもブレンドコーヒーが美味しい。