ZeroProxyからDeleGateLauncherへ

伊勢的新常識 にて紹介されているプロキシサーバDeleGateとDeleGateLauncherの組み合わせアドエスiPod touchで試してみた。
結果は試して大正解。ZeroProxyで使ったときの「パケット詰まり」現象が無くなり、iPod touchでの各アプリケーションでスムースにデータが流れるようになった。
いままでZeroProxyで不安定だった株価や天気がちゃんと表示されるようになったし、Mapion touchでの地図表示も可能となった(ZeroProxyの時は全く表示されなかった)。正直いってZeroProxyの時にはパケット詰まりがあったのでPHS側の回線速度を64Kから128Kにする意味をあまり見いだせなかったのだけど、これくらいスムースにデータが流れるのであれば128Kbpsで試してみたくなってしまう。これでいろいろ遊んでみたいのでWillcom回線の解約は、しばらく先になりそう。