誤変換

MS-IMEが誤変換を頻発するという話。

またMS IMEの辞書が壊れたか、もしくは「MS IMEスイッチ」...実は、"使い込むほどお馬鹿になって壊れていく"仕様になっているのか知りませんが...

私は、職場ではMS-IMEを使わされており、似たようなことはたまに経験する。でもこれを読んで私もさすがに絶句した。

某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国にシフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発系社員の発言に絶句!!! 

私の場合、プライベートではMS-IMEは一切使っておらず、以前よりマックを含めてATOKを愛用している。さすがに毎年のバージョンアップに付き合うつもりはないのだけど、去年はLeopard対応につられてATOK2007をWin&Mac版で購入した。安心して変換できるので余分なことに神経を使わずに文章作成できるのが良い。