モバイル機器の使用状況

主に寝床でのWebブラウズとスケジュール管理に使用。これで音楽は殆ど聴かないし、ビデオも見ない。iTunes storeで曲を購入したりYouTubeを検索したりというのは、結構利用している。どちらも使い勝手は良い。最近の不満点は、タブ(に相当する機能)が弱いこと。「新規ページ」ボタンで前のページの残したまま新しいページを表示させることは出来るのだけど、キャッシュの容量が少ないのか前のページに切り替えると再読込となってしまうことが多い。それにリンク先を直接新規ページで開くことが出来ない。

iPod touchとの組み合わせで持ち歩いている。でも最近はあまり利用していない。前にも書いたことがあるけど、Windows Mobile自体が好きでないので、これでスケジュール管理したりメモを取ったりする事もなくZeroProxyを起動するのさえちょっと面倒に感じている(起動はワンボタンで済むようにしてあるのだけど)。

外出先でのアンテナチェックはP903iTVjigブラウザの組み合わせが重宝している。iPod touchのブラウザよりも優れていると感じるのは、タブ機能に関する点。PCのブラウザで言う「リンクを新しいタブで開く」と同等の操作がjigブラウザではリンクの長押しで済むので、アンテナページから各サイトに飛ぶ際には非常に便利。

まったく利用せず。ここ数週間は電源も入れていない。