名古屋を出たところ

P903iTVからのエントリ。
今回も新幹線車内ではiPod shuffleで音楽を聴きながらひたすら読書。これからクリスマスの日までずっと東京の予定。年内で終日大阪で過ごすのは、あと3日だけとなった。
最近、スケジュール管理はもっぱらiPod touchを使っており、TH55は持ち歩くことも触ることも100%無くなった。(充電だけは続けている) iPod touchは、iPod(5G)に付属していた黒のソフトケースに入れた上でシャツの胸ポケットに入れてアドエスと共にいつも持ち歩いている。これだと使うときに本体をさっと取り出すことができるし、指脂が付いてもケース自身で一拭きすると汚れが落ちるので便利。アドエス込みだと胸ポケットがかなり重くなるけど、いつも存在を意識できるので、かがんだ時の落下を防ぐには都合がよいかもしれない。
きょうはこのあと品川で降りて新宿経由で帰るか秋葉原経由で帰るか迷い中。