TH55の地位危うし(かも)

ソフトウェアの1.1.2への更新によってiPod touchでカレンダーのイベントを入力できるようになった。いままでのiPod touchは情報を単に受け取るだけの存在だったのだけど、予定を入力できるようになって大きく印象が変わった。実際に使用してみると、イベント(予定)の入力も参照も快適。
ただ、まだイベント情報に関するiPod touchの母艦を持ち合わせていないのでスケジュール管理のメインには出来ない。母艦候補はWindowsであればOutlookになるのだけど、Outlookは大昔のしか持っておらず、いまさらインストールする気にはなれない。となるとMacintosh(iCal)となるのだけど、手持ちのMac miniをそのような位置づけにするにはちょっと力不足。当分はTH55がスケジュール管理のメインとなりそうだけど、いつまでもiPod touchと二重で管理するのも大変。というわけで、マシンに関してそのうち重大な決断をするかもしれない。