iPod Shuffle故障

メインで使っているiPod Shuffleが、きのう突然うごかなくなった。
全然電源が入らない状態。PCに接続してもまったく認識されず、明らかに故障。購入したのは昨年の11月なので、保証はまだ有効な筈...ということで職場の近くのApple Store(心斎橋)に出かけてきた。AppleStoreでサポートを受けるには事前に予約が必要ということを知っていたので、昨夜のうちにWebで予約を済ませた。
AppleStoreでのiPodの製品サポートに関しては日経ビジネスにだいぶいろいろ書かれていたので、ちょっと構えてしまったが、ほぼ予約の時間に応対してもらい、故障→即交換の判断で、保証書さえ見せることなく15分ほどで新品に交換してもらえた。私の場合、明らかに故障だったということもあるのか、スタッフの対応の印象は良かった。
新しいShuffleはもちろん問題なく動いている。はがれかかっていたAppleのロゴが新しくなったのでうれしい。