アドエス タッチアンドトライイベント

ヨドバシakibaAdvanced/W-ZERO3[es]のタッチアンドトライイベントに参加してきた。
10台以上の実機があり、5分間くらい触ってきた。何もソフトウェアがインストールされていないという点を割り引いても[es]に比べて明らかに反応が良い。ただ、ネットにつなぎWebページを表示させると、たとえばYahooのフロントページなどでも表示完了まで結構時間がかかった。おそらく今回のイベントにて特定の基地局を多くのアドエスでつないでいるので遅いのだと思う。よってネットワークの実際の体感速度はわからない。それと「バッテリーの残量が25%単位でしか変化しないのは[es]と同じ?」とたずねたら「同じ」との答え。加えて「まだ出荷版ではないので、仕様が変更される可能性はゼロではない」とのことだった。所有欲をそそるデザインは[es]よりもかなり洗練されている。キーボードを引き出すギミックは、先代の[es]にくらべて強度面でどうなのか少し気になる。昨日さっそくアドエスの壊れているモックを見かけたせいかもしれない。
私が触ったものだけかもしれないが、キーボードを引き出しただけで画面がまっくろになってしまった。