DVDレコーダの動画をP903iTVで視聴

PC側にてVirtual RDを立ち上げた上でRD-X5で撮り貯めてある番組をPCに転送、その後、このページを参考にして携帯動画変換君にて3gp形式に変換してmicro SDに所定の名前でコピー。無事P903iTVでiモーションとして再生できた。30fpsのデータもちゃんと再生してくれる。ただ、30fpsでの再生はワンセグ録画の再生に比べてCPUパワーを食っていると思うので電池の持ちがちょっと心配。それと30分番組で200MB程度のファイルサイズなので、2GBカード1枚に5時間分程度しか入らないのがちょっと不満。時間があれば携帯動画変換君のフレームレートを下げたりビットレート設定をいじってファイルサイズの圧縮を試みてみるつもり。