マウス初期不良交換

マイクロソフトの「IntelliMouse Optical」が好きで、自宅では2台のPCとMacそれぞれに接続するために計3個。さらに仕事先でも同じものを使っている。

Mac miniにつないでいるのは、先日日本橋ソフマップで購入したもの。先週末にMac miniの全体的な反応が鈍くなったのでOSから再インストールしたのだけど、それにあわせて購入した。取り付けてドライバをインストールすると正常に使用できる。これは当然なのだけど、スリープ状態から復帰するとマウスを動かしてもマウスカーソルが反応しなくなった。最初はMac mini本体の故障かと思ってちょっと焦ったのだけど、PCに接続してあったマウスにつなぎ替えて実験してみると、スリープから復帰した状態でも正常に動作する。同じものがたくさんあると故障機器の切り分けができてとても便利。ということで、きょうソフマップに行って交換してもらった。家に帰って試してみたら問題なし。やれやれ。