Willcomの新端末

Advanced/W-ZERO3[es]は、なかなか魅力的な端末だと思う。特にW-ZERO3[es]と比べても小型化されている点とメモリが増えた点のポイントが高い。地下鉄駅構内では、少なくとも当面イーモバイルが使えないようなので、現時点でのサービスエリアの広さもあって、ウィルコムもまだまだ侮れない。
ただ、私の場合は現時点で「定額3回線契約」状態で、毎月の費用負担がちょっと厳しい。実は先日秋葉原ウィルコムプラザに出かけて、解約受付の番号札まで取ったのだけど、受付を待ちながらもあれこれ考えた上で結局受付開始の前に店を出てしまった。やはり私にとってW-ZERO3[es]もまだまだ魅力的。
現時点での外出先でのウェブブラウズはP903iTV上のjigブラウザでほとんど用が足りており、ブラウズに[es]を使うことは全く無くなった。[es]の主な用途は、外出先でのメールチェックで、そのためのソフトは、nPOPを使っている。W-ZERO3[es]は、さっとかばんから出して使えるという手軽さに魅力を感じている。だから今回のAdvanced/W-ZERO3[es]にも魅力を感じる。
経済的にはちょっと厳しいけど、しばらく使ってみて回線契約の整理はまたあとで考えてみようと思っている。多少でもウィルコムが値下げしてくれれば3回線(ドコモのパケホーダイイーモバイルのデータカード・Willcomのつなぎ放題)とも維持してもいいんだけど、W-ZERO3[es]での通信は実質メールのみなので、定額以外へのプラン変更で落ち着くかもしれない。