久しぶりに部品調達

日本橋で買ってきた。先日東京のケースをこちらに送ったので、このケースを使って組み立てる予定。

最初はXenのテスト用にしようかとも考えたけど、XPを入れてメインマシンの置き換え用にする予定。調達したのは以下の通り。

HDD以外は圧倒的に安かったPCワンズで購入。HDDはBestDO!にて購入。いずれも秋葉原には進出していない関西のお店。
OSをVistaにしようと思ったけどRadioSHARK2がサポートしておらず、IE7VistaのAeroなども現時点では必要性を感じないので、WindowsXP Proをインストールする予定。ただ、グラフィックボードがDirectX10対応なのでちょっともったいないような気はしている。