東京PCの調子が悪い

東京に置いてあるタワー型のPCは、以前から一瞬フリーズ現象がみとめられたのだけど、きょう朝からこの現象の出現頻度が大きくなってきた。午後からほとんど使い物にならない状態になってしまったので、夕方現在、家でもTypeTでアクセスしている。ついでにネットもイーモバイルで接続しているけど、さすがに家での光接続と比べると遅いということが体感的にわかってしまう。
ここでちょっと悪い考えが....。
東京のタワーマシンを大阪に送ってしまって中身をCore2 Duoな内容に入れ替えて大阪で使ってしまうというのも良いかもしれない。電源は取り替える必要があるけどケース購入費用を浮かすことができる。それに、どうせこれからも東京に来るときにはTypeTを持ってくるし...。大阪に戻るまで数日あるのでそれまでに結論を出しておこう。