P903iTV環境整備

携帯電話本体と平型プラグとステレオミニジャックのアダプタはヨドバシ梅田で購入。2GBのmicro SDカードを日本橋で購入。番組表アプリからのワンセグ録画予約のやりかたがわからない。しょうがないので番組表アプリを一度終了してから日時指定で予約している。P506iCと比べてキー入力のレスポンスが緩慢だと予想していたけど、意外と反応は良い。ほとんどの場面でストレスを感じることはなかった。
ワンセグは右サイドの「TV/録画」ボタンを長押しすると視聴できる。比較的電波状態が良いと思われるアパートの部屋で、ボタンを押し始めてから映像と音声が出力され始めるまで約8秒、チャンネルを変更してから映像と音声が出力するまでは6秒前後だった。
1時間かけて堺筋日本橋から新今宮)・あびこ筋新今宮から天王寺)・あべの筋天王寺から阿倍野)・阪神高速松原線の高架下付近・あびこ筋(文の里から長居近辺)と歩きながら、ワンセグの音声のみを出力させたが、胸ポケットに入れてアンテナを閉じた状態でもとぎれることはほとんど無かったけど、一瞬音質が悪くなる(ビットレートが極端に落ちたような音質になる)ことが何回かあった。途中立ち寄った食堂の中でもアンテナをのばすことなく各局が受信できたので、ワンセグの感度は結構に良いのではと思う。