建設中13号線の名称は「副都心線」

副都心線(ふくとしんせん)』
名前の由来
「東京都西部、埼玉県及び神奈川県と都心部との結節点である池袋・新宿・渋谷という三大副都心を縦断して走る」という路線の特色をイメージして名づけました。

13号線の路線名は「渋谷線」「池袋線」「明治通り線」のいずれかだと思っていたら外れてしまった。新宿に関しては、都庁が移ってきてからは「副都心」よりも「新都心」と呼ばれることの方が多い気がするけど、都庁は西新宿であり今回副都心線の駅が出来る新宿3丁目からは離れているので、新宿全体ということで考えれば「副都心」でも良いのかも。
それと、千川と要町に(現在の有楽町新線に対応した)未使用ホームがあるというのは知らなかった。