いつかえる?

大阪にやってきてもうすぐ半年になるけど、東京に戻る時期は現時点では不透明。この年末かもしれないし数ヶ月先かもしれないし1年先かもしれないし、もしかしたらずっとかもしれないし....。
という状況の中で、先日東京に戻ったときに駅でモバイルsuicaのパンフレットをもらってきた。Viewカード以外でも利用できるようになるということで、加入を検討している。でも、そもそも手持ちの携帯電話が対応していないので、まずはその検討から。先日発表されたP903iTVに興味があり、もしこれに乗り換えるのであればモバイルsuicaにも入会してしまおうかと考えている。でも大阪に滞在し続けるのであればあまりモバイルsuicaの出番は無い。JR西日本エリアで使えるけど、大阪でJRを利用することはほとんど無い。PiTaPaエリアでもはやくsuicaが利用できるようにならないだろうか。このパンフでは「いつかえる(換える)?」だけど、私の場合「いつかえる(帰る)?」も重要だったりする。