通天閣とビルゲイツは同じ誕生日

きょうは私の誕生日。同じ誕生日の人は、ビルゲイツさんとか倉木麻衣さんなどが居るけど、通天閣もきょうが誕生日だったというのは大阪に住むまでは知らなかった。一昨年の誕生日は仕事の関係で上海に滞在していて、現地の取引先の部長さんが大きなケーキを注文してくれ、部署の人みんなで祝ってもらったのを思い出した。来年になると大阪勤務が終了し、一週間程度のまとまった休みがもらえそうなので、個人旅行で中国に行ってみたい。行き先は上海がベストだが、北京語を勉強している関係で、まずは北京か大連にしようと思っている。北京には駐在している会社の仲間が数名居るので、久しぶりに会うのもいいかもしれない。