連休はずっと

朝起きてからずっとPCに向かってプログラミング。朝食の時間になったら近くの喫茶店で食事しながらプログラミング。家に戻ったらまたまたPCに向かって寝るまでプログラミング。部屋は静かなので集中できるはずだけど、頻繁に他のことを始めてしまう。特にきょうの午後はニュースを気にしながらやっているからあまり効率は良くない。新幹線での移動を挟んでここ4日間ほどずっとこの状態。プログラミングは、考えたロジックをソースコードへの書き下す作業だが、それと共にたくさんの「小さな決定」が必要。こういう活動は好きなのだが、さすがにこれだけ連続すると頭の中で何かが麻痺しているような気がしてきたので、きょうはもう止めることにした。