久しぶりに新宿のドトール

本体の故障だと思ったTypeTだが、どうやら本体と増設メモリー接触不良だったみたいで、キーボードを取り外してメモリーを差しなおしたら今までの不調が嘘のように無くなった。リカバリー完了後に、以前から使っていたアプリケーションや設定をいろいろとインストールしているところ。ネットワーク関連とFireFoxがまともに使えるようになったので、HOTSPOTの接続確認をかねて久しぶりに新宿のドトールに来ている。アプリケーションのインストールは時間がかかる割にキー操作が少ないので読書しながらの作業が可能だ。明日の午前中には完全に復活させる予定。改めて外出先PC環境のありがたさを感じている。
エディタは以前よりEmEditorを愛用している。レジストコードを家においてきたので、新しいFree版をダウンロード・インストールしてみた。タブ機能がついたらしく、とても使いやすそうだが、ツールバーのカスタマイズなどがFree版ではできずちょっと残念。新しいバージョンのレジストは家に帰ってから考えよう。