WX-310K近況

最近あまりこのblogで触れていない京ぽん2。別に使っていないわけではなく、逆にふつーに使えているので特段書くこともないという状態。ニュースチェックなどで稼働率も高いし不調になることもなく、快適に使えている。ただし、相変わらず日本語入力に慣れることは出来ず、京ぽん2でメールを送信したりフォームに文字入力することは全くない。そうした京ぽん2だが、最近ちょっと気になる事がある。なんらかのページを表示させ、リンクを選択した状態でブックマーク一覧より他のページを選択すると、選択したページは表示されず、そのかわりに表示されていたページのリンク先に飛んでしまうことがあるのだ。最初この現象に遭遇したときには京ぽん2の不具合かと思ったのだが、いろいろと試してみるとどうやら決定ボタンを押すタイミング(というか押している時間)に関係しているようだということがわかった。短く押すとちゃんとブックマーク先に飛んでくれるが、少し長めに押していると表示ページのリンク先に飛んでしまう。ソフトウェアを過去2回更新しているが、購入当初このような現象には遭遇しなかったように記憶している。