いつの間にか増えているソニー製品

先ほどからずっと秋葉原モスバーガーにいるが、だいぶ人が少なくなってきた。2階席は男性客3名1組とメイドさんと私だけになった。
私は特にソニーファンというわけではなく、製品の購入基準は、自分がほしいかどうかだけのはずなのだが、最近は手持ちのソニー製品が非常に多いことに驚いている。PDAは、初代はIBMのWorkPadだったが、2代目がPEG-TJ25、そして現在はPEG-TH55(購入時にとくに比較競合なし)、音楽鑑賞は初代HDDウォークマン(NW-HD1...これはiPodと比較検討したが、電池の持続時間とサイズでソニーを選んだ)、そしてノートPCはVAIO TypeTPanasonicのLet's NOTEと比較し、表示の解像度ときれいさで選んだ)、そして今回のロケーションフリーベースステーション.... 他のメーカーが提案しないオンリーワンの製品だったからこそ購入したというものが結構多い。(でも、音楽鑑賞に関しては正直言って電池のもちさえ改善されたらiPodに乗り換えたいと思っている)それにしても本当にソニーはすごい会社だと思うが、家電はあまりソニー製品を購入していない。利益があがるテレビなどの家電分野でヒット商品が出ればソニーの業績も良くなるのだろうが...。