京ぽん2「本日の不具合」

またまたWX310Kの不具合を見つけてしまった。
家でブラウズしていると、受信状態表示が「圏外」なのにページが読み込めてしまうことがある。最初キャッシュの情報でも拾ってきているのかと思ったのだが、明らかにアクセスしたことのないページでも読み込んでしまう。実際に通信ができるのに「圏外」表示ということは、「受信状態表示は役に立たない」ことになる。
それと、別件だが、午前中にBluetoothで1時間ほど通信した後に、本体ではてなのページを読み込もうとしたら、途中で電源が落ちてしまった。もちろん電池は消耗していない。
私の利用法では「どうしてもこの不具合で使い続けることができない」という現象には今のところ出くわしていないので何とか我慢して使っているが、メーカーやウィルコムにはかなり問い合わせや苦情が集まっていると容易に想像できる。