レート変換ダビング初体験

RD-XS53で録画していた番組をDVDに高速ダビングしようとしたら拒否されたので、初めてレート変換ダビングを実行。DVD-Rに対してもあっけないくらい簡単にダビングが始まったが、速度は実時間。早い話DMR-HS1でDVD-Rに焼くのと変らない。ただ、RD-XS53ではうれしいことに、DVD-Rへのダビング中でも予約録画は実行してくれるので、予約の状態を気にすることなくダビングをはじめられる。予約録画の時刻がせまった状態でレート変換ダビングを始めると、予約時刻にダビングが強制的に停止されていた。orz 労がした内容が消えたりはしなかったが、DVD-Rが一枚無駄になった。ダビング開始の時点で予約時間とかな去るときは、せめて警告してもらうと助かるのだが。